管理人の部屋

サイクルセンター山口輪店緑が丘店は岩手県盛岡市にある自転車&バイクの専門店です。
〒020-0117 岩手県盛岡市緑が丘3-9-3  TEL019-662-1250 FAX019-662-1200

■ご近所ぷらっと編■
2013年10月24日(木) 天気 盛岡13時頃の気温14℃
本日のバイク:ヤマハ・セロー250

13:30 高松の池

13:55 山口輪店着

本日の走行距離 83kmくらい

今日はお一人さまでふらっとお出かけ。国道455号から盛岡西部広域農道へ、雨上がりの道を行く。

ほんの少しの黄色の紅葉が見られるが、綺麗と言えるほどではない。

途中、日戸から天峰山へ向かってみたけど、発電所から先は霧で、前方の視界不良のため断念。

ここも黄色の紅葉は綺麗だったけど、いま一つ赤が生えない感じ・・・。

山を下りて、広域農道を抜け、好摩駅へ。

以前来た時とは全然違う新しい駅舎になっていてビックリ!!
ちょうど列車が通過したからパシャリ!

県道199号で八幡平市へ入り、道に迷いながら『サラダファーム』へやっと到着♪

紅葉は空が青空だったら、もう少し綺麗だったかも。

寒いけど馬たちは元気。うさちゃんは丸まっていた。

お昼はキッチンカーの“八幡平牛入りハンバーガーセット”¥500をいただいた♪

お土産は、いちごのシュークリームとカレーパンと卵。リュックをしょってきて良かった (#^.^#)

ずーっと曇り空で気温は14℃。セローでタラタラ走るなら問題ない気温。

帰り道の県立大学前で、ボボボボボ・・・・といって止まってしまったセローくん。
ガス欠。なんとなくそんな予感はしていたけど・・・・・(-_-)
のんきに写真を撮って、ガソリンスタンドに寄って、難無く解決 (^.^)

意外と、紅葉が綺麗だったのは、ご近所の黒石野辺りの道だった (^^ゞ

山口輪店を通過して、高松の池まで足をのばすと、
移動販売のパン屋さん「ぱんはうす」さんと、コーヒー屋さんを発見!!
温かいコーヒーをいただき、魔女さまの大好きなベーグルとラスク購入してお家に帰りました♪

★☆★☆★☆魔女さまのお話★☆★☆★☆
はっきりとしないお天気だったので、まったり出かけた今回。
今年の紅葉は黄色は綺麗だけど、赤色はイマイチって感じかなぁ〜。
近場もたまに走ってみると、新しい発見があって面白いね♪
そろそろバイクも終わりの季節かな。今度は自転車でお出かけかな!?

管理人の部屋

Copyright (C) Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.