管理人の部屋

サイクルセンター山口輪店緑が丘店は岩手県盛岡市にある自転車&バイクの専門店です。
〒020-0117 岩手県盛岡市緑が丘3-9-3  TEL019-662-1250 FAX019-662-1200

■プチッと八幡平市編■
2020年6月18日(木) 天気
盛岡の最高気温25.5℃ / 盛岡の最低気温19.6℃
本日のマシーン:スズキ スウイッシュ / 店長:ヤマハ セロー250

10:00 山口輪店発

松園〜渋民〜広域農道〜西根
〜焼走り〜松尾寄木辺り〜

11:40 八幡平市役所

12:10 古民家食堂「なつかしの家」

裏道〜西根〜広域農道

13:50 山口輪店着

本日の走行距離 約103km

店長の今シーズン初ツーリング!それもビッグバイクではなくセロー(笑)
なので魔女さまは、原付スウィッシュでお供 (*^▽^*)

向かう先は、、、どこ行く?ってな感じであてもなくふらっと、とりあえず北へ向かう。

以前、ライダー仲間に教えてもらった開拓農道で西根まで行くことにした。
信号もなく、途中では牛たちのお出迎えがあったり、のどかにまったり走るには気持イイ♪

焼走りの湯に到着。

パノラマラインには行かず、何処を走っているのかもよくわからないまま、
畑や田んぼを眺めながらぶらぶら走る。

野菜の直売所を見つけ、Uターンして戻り、野菜と漬物ゲット (^O^)/

グルグル回って「八幡平市役所」へ到着ぅ〜!

立派な建物で、駐車場も広くていいなあ〜!
八幡平市コミュニティバスも利用できて便利そう。

お昼ご飯は、前に何かで見た古民家レストランを思い出し、ググりながら、はたまた道に迷いUターンを
繰り返しながら、やっと「古民家食堂・なつかしの家」を探し当てお邪魔虫い〜 (*^。^*)
中は昔の家をほとんどそのままに利用しているので、田舎のおばあちゃんちに来た気分!
日替わり定食「八幡平牛のスジ肉牛丼定食」をいただきました!
季節感ある小鉢付きで、めっちゃ美味しかったですぅ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

帰路も国道を避けて、農道や裏道を通って帰宅。
のんびり楽しいツーリングでした。

◇◆◇◆◇◆魔女さまのお話し◇◆◇◆◇◆
新型コロナウイルスの事もあり、なかなか遠出のツーリングに気分が乗らないこの頃ですが、
地元再発見にプチツーリングは、なかなか良いものだと思いました。
気持ちもゆったり、走りもまったりと気分転換のできた一日でした。

管理人の部屋

Copyright (C) Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.