管理人の部屋

岩手・八幡平〜秋田・田沢湖編
2005.8.17(水) お天気 
気温 ★ 午後の田沢湖29度
本日のバイク ★ スズキ・アドレスV125

9:30 盛岡発 ⇒ 国道455線〜県道16号線〜盛岡西部広域農道へ ⇒ 10:15 好摩⇒
  西根町〜松尾村を通り ⇒ 10:40 岩手県側・八幡平ふもと ⇒ 松川温泉〜八幡平樹海ライン通過 ⇒
  11:20 藤七温泉 ⇒ 11:45 秋田県側・八幡平ふもと ⇒ 国道341線〜玉川ダム ⇒
   13:00 田沢湖 ⇒ 国道46線 ⇒ 県道212号〜網張 ⇒ 14:40 盛岡着
本日の走行距離 226q

ピンクのラインが魔女さまが通った道226km
今回は原チャなので、盛岡近郊をチョロッと走ろうと玉山方面へ出発!
県道16号線から「釘の平」と言う部落の方へ・・・。地図にあるんだか無いんだかわからん道を走り続けました(∩。∩)

牛さんだあー!!

道は舗装され、走るのになーんにも問題はなかったけど
やっぱり、いつものごとく迷子ちゃんになり地元のおばちゃんにお尋ねです。

「変な人に、山ん中さ連れてがれないよお〜に、気をづげなあ〜」と
お心使いをいただきました!
原チャだから高校生にでも見えたのだろか?
ハハハ、いくらなんでもまさかねぇ〜〜(~_~;)

▲▽▲ちょっとのつもりが、ずんずんと走り続けて八幡平へ来ちゃいました!▲▽▲

この看板を見て進もうか引き返そうか迷ったけど・・・
ここまで来たんだから行っちゃえー!!だよね。
硫黄の匂いがしたと思った
らモクモクと出てました。

◆秋田◆へ突入だあーっピ!

<秋田・宝仙湖>
お天気が良くって景色は最高♪
▽▲▽男神橋からの眺め▽▲▽


★玉川ダムにある【カリヨン】の鐘★
音色の違う鐘を組み合わせた
大規模な演奏装置なんだって。

△▼△玉川ダムからの眺め△▼△

仙岩トンネルを抜けて、ようやく岩手県入り。
ホッとしたところで、夏になると道路端で見かける、おばちゃんの売ってる昔ながらのアイスを食しました!
ところでこのアイス、ちまたでは『ババヘラアイス』と言われているけど知ってる?

☆★☆★☆魔女さんのお話★☆★☆★
よく大学生が「原チャで実家に帰る」って話は聞いてたし、
先日も北海道の実家に帰った彼もいたけど、
まさか自分でこんなに走れるとは思ってなかったのだ。
まぁ〜125tっていうお得なハンディ?付きだったけどね(Λ。Λ)
気温の暑さと、200q超の走りすぎの熱さで、
アドレスちゃんもヘタヘタになってオーバーヒート寸前?だったけど、
八幡平の峠のカーブでは、前を走ってたビッグバイクにビッチリついて走れたし、
疲れ知らずの乗り心地の良さは、褒めてあげたい頑張りでした!

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.