管理人の部屋

秋田・鹿角〜上小阿仁〜田沢湖編
2005.8.25(木) お天気 
気温 ★ 10時頃の安代23度 & 13時頃の秋田28度 &17時頃の盛岡24度
本日のバイク ★ ホンダ CBX750F

9:10 盛岡発 ⇒ 国道282号 ⇒ 11:00 道の駅・かづの(鹿角) ⇒ 県道66号〜マインランド尾去沢前を通過
⇒ 国道103号〜国道285号 ⇒ 13:00 道の駅・かみこあに(上小阿仁)
⇒ 県道214号〜国道105号 ⇒ 14:30 道の駅・マタギの里 ⇒ 
⇒ 県道38号〜田沢湖畔を走り〜国道341号〜国道46へ ⇒ 17:00 盛岡着
本日の走行距離 310q

ピンクのラインが魔女さまの通った道 ・ ☆は休憩した所
◇◆◇◆道の駅・かづの◆◇◆◇


青森加藤農園のりんごシャーベット・210円
林檎の香りがとっても良くって、ほど良い甘
さとすっぱさが自然で美味しかったなり〜!


魔女さまのバイクの影に2台のバイクが
見えるでしょう。アベックでツーリングしてたよん♪

こーゆー立体的に交差した道路って標識を見てもわ
からず、いつもUターンするはめになるのは私だけ?

◇◆◇◆道の駅・かみこあに◆◇◆◇

ほおずきソフト290円

ほおずきパン210円
ほおずきは上小阿仁村の特産なんだって!
でも栽培が難しいので量産はできないそーです。
ソフトもパンもほんのりオレンジ色で甘酸っぱく、
パンは生地にほおずきを練りこんであり、白神こだま
酵母使用で魔女さまは気に入ったのだ(∩。<)
期間限定のソフトも食べれてラッキーでした☆彡

◇◆◇◆道の駅・マタギの里あに◆◇◆◇
広い道の駅だけど、ちょっと寂しい感じ

ガッツリ林道を走ってきただろうオフラ
イダーらを発見!この辺は山だらけだ
から面白そうなダートが沢山ありそう。
魔女さまのオフ心がうずきました(∧。∧)

◇◆◇◆田沢湖◆◇◆◇
国道105号〜県道38号へ進むと、水深423M
と言う日本一深い湖 『田沢湖』 へと抜けるよ!

☆★☆★☆魔女さんのお話★☆★☆★
鹿角から国道103号へ抜けた県道66号は、鉱山跡の観光鉱山「マインランド尾去沢」が
あるので結構な山道かと思ったけど、全舗装道路でカーブもそんなにきつくなく全く問題なし。
ホントは男鹿半島まで行くつもりだったけど、出発時間が遅かった為、無理だと判断。
上小阿仁村で地元の人に色々話を聞きながら次回のお楽しみにしやした!
国道105号は初めて走ったけど、快適すぎるくらい快適でした。
ただ、工事中でガタガタの砂利道があり、思わず安全運転大会の砂利走行を思い出し、
ひや汗をかきまくりながら通過(◎◇◎;)思わぬところでエネルギーを使ってしまった。
国道105号から田沢湖へ行く県道38号への入り口がわかりづらかったですぅ。
田沢湖あたりの国道46号線では、超強風にあおられナナハンごと吹っ飛ばされるかと思い、
ギャーギャー泣きながら帰ってきたなりぃ〜〜〜(T○T)
トンネルは大嫌いな魔女さまだけど、初めて仙岩トンネルが嬉しかった日でした!
管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.