管理人の部屋


岩手・早坂〜早池峰〜遠野
2005.9.1(木) お天気 
気温 ★7時半頃の盛岡20度 & 10時頃の川井村25度
本日のバイク ★ ヤマハ・セロー

7:30 盛岡発 ⇒ 8:30 早坂高原 ⇒ 171号〜八戸川内大規模林道 ⇒ 9:50 川井村
⇒ 国道106号〜国道340号〜県道25号 ⇒ 川井住田大規模林道 ⇒ 11:00 荒川高原ふもと 
⇒ 県道160号 ⇒ 11:20 遠野・ふるさと村 ⇒ 12:30 高清水高原・トオヌップ展望台
⇒ 13:00 宮守村(昼食・よねたや) ⇒ 国道396号〜県道43号 ⇒ 14:15 早池峰ダム
 ⇒ 県道43号〜国道106号〜県道36号 ⇒ 15:30 盛岡着
本日の走行距離 286q

★ピンクのラインが魔女さまの走った道★

朝一番、ドキドキもんで初めてセルフスタンドでガソリンを入れたよん!
でもね、結局わかんなくって、スタンドのお兄さんを呼びつけました(^。^;)






<早坂高原レストハウス前>
ここから、ずっと前から気になってたわき道へ進入でーす!!




山を登っていくと牧場が広がり、
牛さんと山羊さんを発見!

◆ライダーにとってこ〜ゆ〜標識って大切なのよねぇ〜◆

<八戸川内大規模林道>
171号から入った林道。ほとんど整備された2車線の走りやすい道。
ただし、途中まだ結構長い距離の舗装工事中の区間あり。
セローだったので問題なく通過できたけどね!景色良好でした。

<早池峰登山口へ行く道の25号>
道は細いけど舗装されているから走るのは大丈夫だった。
・・・けどけど、薄暗くて魔女さまはちょっと怖かった(T_T)

<川井住田大規模林道>
山道だけどオフ車で走るにはちょっとつまんないくらい綺麗な道。
牧場が続き、景色はのどかでした。
牛さんまったり〜


ほんの少しだけど紅葉してたなり〜。

<遠野>
<遠野ふるさと村>
中では遠野の昔の山里暮らしが体験できるそーです。

遠野の牛乳とお米を発酵させた清涼飲
料水『ビアンラルク』(ヤクルトのような
牛乳のような味)と『どぶくろまんじゅう』

<遠野・トオヌップ展望台>
遠野の町全体を一望できる展望台!
ここまでの道は舗装されてるものの、細くて結構大変だったけど
景色を見て、「うひゃ〜〜!うお〜〜〜!!」と大満足☆彡


<宮守村>

らーめん\440
お手軽価格です!
ラーメンとジンギスカンが美味しいと言う「よねたや」

<早池峰>

いつ見ても綺麗な景色の早池峰ダム
見てみて〜青空がメッチャきれい!

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◇◆◇◆◇
今回はもっとハードな林道(ちょっとくらいダートがあってもいい)を
期待?覚悟?して行ったけど、全然余裕な舗装林道ツーリングでした。
途中、薄暗い道はやっぱ嫌だったけど、広大な景色の牧場へ抜けたときが快感で
一人でおっきな声を出して走り抜けてたっぴ(^◇^)∨
そして、もうそろそろ、寒さを感じる季節だなあ〜とも思ったですぅ。
管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.