管理人の部屋

秋田・男鹿半島一周
2005.9.30(木) お天気 
気温 ★ 6時半頃の雫石8度 & 7時半頃の田沢湖12度 & 15時頃の協和町23度
本日のバイク ★ CBX750F

6:20 盛岡発 ⇒ 7:20 田沢湖畔 ⇒ 8:50 道の駅・上小阿仁(かみこあに)
⇒ 10:00 大潟村・産直センター ⇒ 11:00 男鹿半島入り口
⇒ 12:20 男鹿半島・入道崎 ⇒ 13:00 寒風山 ⇒ 13:30 道の駅・てんのう
⇒ 15:00 道の駅・協和 ⇒ 17:10 盛岡着
本日の走行距離 420q

★ピンクのラインが魔女さまの走った道★

大潟村・八郎潟干拓地

八郎潟の干拓で誕生した広大な水田地帯が広がる。碁盤の目状態できっちり整備された道は迷路!
もちろん、魔女さまは迷子になりました(T・T)
だまってまっすぐに行けばよかった所を、好奇心旺盛な魔女さまは廻って周って・・・・・。
東西に走ってたはずが、いつのまにか南北に走って全〜然方向違いの所へ出ましたぁ〜。ハハハ・・・。


稲刈り真っ盛りの田園風景があちこちで見られたよ!
これは上小阿仁村〜大潟村へ抜ける途中の琴丘町あたり。


迷子になって泣いてたら産直を発見!かぼちゃが有名?みたいだったので
「みやこ」と言う銘柄のかぼちゃを購入。サラダと煮付けにしていただきました。色が綺麗で、ケーキとか作った

男鹿半島
   
 
快晴も快晴!!最高ーーーーー!!!気持ちイイ〜〜〜\(^◇^)/

入道崎
白黒の灯台は珍しいのだと観光客
のおばちゃん達が言っていたょ。
「なまはげライン」の途中にあるモニュメント!
あっちもこっちも<なまはげ>ばかりだった。
よく見て見ると可愛〜いなりい〜(∩_<)

寒風山
ハングライダーが気持ちよさげに飛んでたっちぃ〜!
魔女さまもほうきで飛たーい!!
そんなに高い山じゃないのに、半島のラインが良くわかる景色を一望できるよん。

道の駅・てんのう

串たこやき?150円 味はたこ焼きのような・・・お好み焼きのような・・お腹がすいていたので美味しかったっす。

道の駅・協和
   
黒豆ソフト★280円
本日初のご当地ソフトに
やっと巡り会えました☆

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◇◆◇◆◇
朝は10℃を切る気温だったけど、これが「最高の秋晴れ」って
言うんだな〜ってくらい良いお天気だった今回のツーリング。
みんなには「遠いぞー!!」と言われてたけど、どうしても行ってみたかった男鹿半島。
行って良かったよおー!!!(∩∩)∨
八郎潟干拓地では自分がどこを走ってるかわからなくなり、グルグル廻って小学校に進入しちゃったり、
男鹿半島には北側から周って秋田市内へ抜けようと予定してたのに、
秋田市内側の南側からの逆走?で八の字を描くようなルートで周回しちゃうし。。。
だから?無駄にも420qも走っちゃったのかなあ?
途中、仙岩トンネル工事中のため、完全片側一方通行で、運が悪いと10分待ちなんだけど、魔女さまはラッキーちゃんで
行きは3分待ちくらいだったし、帰りなんて魔女さまが最後尾!
待ち時間無しでの通過でした。ルンルン!
管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.