管理人の部屋

岩手山麓〜雫石編
2005.11.10(木) お天気 
盛岡 最低気温 0.5℃/最高気温 12℃

バイク ★ ヤマハ・セロー



11:00 山口輪店発

11:30 岩手山麓・馬返し

12:10 雫石・松ぼっくり

12:30 森のパン屋・tuk-tuk

13:00 山口輪店着

<本日の走行距離 77q>

★ピンクのラインが魔女さまの走った道★

岩手山
まだ少し残る紅葉と雪に染まり始めた岩手山と気持ち良い青空がとっても綺麗でしょ!!

雪景色
岩手山麓・馬返しの登山口駐車場にて

盛岡には勿論まだ雪は積もっていないし、滝沢の
県道278号にも雪の気配はなかったのに、馬返し
の少し手前から道路沿いの草地には雪が・・・!!

登山口の入り口は結構積もってたよ。
セローくんも雪の中で喜んでる?!

雫石の美味しいお店
手作りアイスクリーム牧舎【松ぼっくり】
本日は季節限定商品の玄米とくるみをいただきました(^。^)
冷え切った体がますます冷えて・・・。ブルブルBURUBURU・・・
ダブルで300円。
自家製酵母パンのお店【tuktuk】
自家製酵母パンは日が経つにつれて酵母の風
味が増し、日々違った味が楽しめるんだって!
チョコバナナパン・あんパン・
りんごパン・ひび割れパン

どれももっちりしていて、小ぶりだけど
食べ応えが有り、お腹もちがよいのだ。

◇◆◇◆◇魔女さまのお話し◇◆◇◆◇
去年は11月に3回もツーリングに行った。距離もけっこう頑張って走ってた。
今年は・・・、寒さに怖じ気付いた?ちょっと消極的?いやいや、まだまだ走る!?
この季節になると、当日晴れていても前日が雨だったりすると
濡れた落ち葉や路面状況が気になり、ツーリングに出かける事を戸惑うことがあるのだ。
でもね、思っていたほど落ち葉も気にならず走れた。

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.