管理人の部屋

春の八幡平編
2006年5月18日(木) お天気 気温23度
バイク ★ ホンダ・CBX750F
AM10:15 盛岡発 ⇒ AM11:00 八幡平・松っちゃん市場 ⇒ 昼食 八幡平・らんぷ ⇒
PM2:00 八幡平・県民の森 ⇒ PM5:00 盛岡着
 本日の走行距離 100km

今回は、八幡平に住む知人を訪ねての旅で、ゆったり〜&のんびり〜と
八幡平の麓をブラブラ走ってきました!


松っちゃん市場&イーハトーブ火山情報局
地元の人が作った農産物や手作り加工品が並ぶ産直センター!!
ほうれんそう入りアップルジュースは、色は緑なのに味がりんごで不思議な感じでした。
麦味噌餅は小麦粉を練って平らにしたお餅を、揚げて甘辛い味噌を
ぬってあるもので癖になるお味でした。

火山や岩手山についての資料館。

レストラン・らんぷ

本日のランチ
<竜田揚げ定食¥500>
これで¥500は安いでしょう!
お味もOKだったよん♪
知人お薦めのレストラン「らんぷ」!
外観は可愛いカフェ☆彡って感じだけど、店内はとってもシックで大人の
雰囲気のお洒落なお店でっす!!夜はお酒も嗜めるそうですよん★
接客をしてたお姉さんがメッチャ美人でーす!!(写真の人)
是非、行ってみて〜〜〜♪♪

濃厚なティラミス

オペラ(チョコレートケーキ)

マンゴーのタルト
別腹でデザートをいただきました(^。^)どれもこれもまいう〜でした!各¥580

県民の森
CBXで桜吹雪の舞う中を
爽快に走り抜けてムチャムチャ
気持ちよかったにゃ〜〜〜(∩▽∩)
雪の残る山と満開の桜と新緑の木々。
360度最高の景色でした!

◇◆◇おまけ◆◇◆
しいたけを栽培しているところを
見せてもらったよ。生まれて初め
て見て魔女さま感激でした!
知人の飼ってるハスキー犬?の『こてつ』と『かのこ』
そりのレースとかにも出るんだって!
大きくってぬいぐるみみたいなわんこちゃん達。
知人のマグナ250にまたがる魔女さま!

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.