管理人の部屋

早坂〜葛巻の林道編
2006年6月29日(木) お天気 
気温 ★ AM10時頃の盛岡21度
バイク ★ ヤマハ・セロー 
AM10:00 盛岡発 ⇒ 国道455号・岩洞湖 ⇒ AM10:50 早坂高原レストハウス⇒ 浦子内林道@〜上外川林道
  ⇒ PM12:30 葛巻 ⇒ 国道281号〜上外川トンネル〜外川林道〜浦子内林道A〜早坂高原
 ⇒ 国道455号〜大志田停車場線(林道) ⇒ PM15:30 盛岡着
本日の走行距離190Km


早坂高原〜浦子内林道@

国道455号・早坂高原レストハウス
手前を左折して入っていくよ。
風力発電の風車がいくつも建っていて、すごい壮大な眺めなのだ!
とにかく気持ちイイ〜〜よお〜〜〜!!!
ダート部分は細かい砂利だけど、テケテケ走りの魔女さまでもあんまし怖がることなく行けました。
上外川林道〜葛巻
浦子内線・上外川林道には休息場とトイレがありました!
ここから外川渓流へお散歩ができる?っぽかったよ。
この路線は比較的直線の多い道で、路面状態もヨロシクダートはとっても走りやすかったよ!

葛巻側・国道281号の林道入り口!・・・魔女さまの場合は出口でしたけど(^^)
地図で見たより短く感じだ林道だったのは、走りやすかったからかなあ〜。

外川林道〜浦子内林道A
路面そのものは問題ない?感じだったけど、
雰囲気的に熊さんが出そうでちょっと怖かったよぉ。
風車の所にでてきました。

大志田停車場線

国道455線からこの標識を
目印に入っていくよ!
カーブあり、がけ崩れあり、ドロドロあり、薄暗くて怖〜い道あり、
山田線との出会いもありの楽しい?ダート林道でーす(^^)
そんな道だけど、この道は2回目だったから少しは余裕?で走れたかな。

□■□■□魔女さまのお話■□■□■
今回は、ライダー仲間Mさんのアドバイス&指導をしっかりうけて臨んだので怖いもの無し?・・・で行って来れたよ。
時間的にも走行距離も無理なくこなせてバッチリでした。
でも、魔女さまにしては超〜珍しく、なーんにも食べなかったのよねえ〜〜〜。
食べたくなかったなんてことは勿論有りえず、走りに夢中になっていたのかもしれないし、
山の中で店がなかった・・・っていうところもあったかなあ。途中、道の駅もなかったしね(笑)
ペットボトルにお茶を持っていったので水分補給だけはちゃんとしてましたけど!
今度は、おにぎりもってこー!!!

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved