管理人の部屋

岩手県南・道の駅巡り編

2006年8月10日(木)

お天気 
気温 ★ AM10時半頃の千厩27度
バイク ★ ホンダ・CBX750F 


AM7:00 盛岡発

AM8:15 道の駅・とうわ

 AM9:00 道の駅・種山ヶ原

 AM10:45 道の駅・かわさき

 AM12:00 道の駅・みずさわ

 PM1:30 江刺署管内・伊手駐在所

 PM3:20 道の駅・はやちね

 PM4:50 盛岡着

本日の走行距離334Km

道の駅・とうわ 道の駅・種山ヶ原
朝の8時過ぎに着いたのでまだ営業しておらず、開放
されていた休憩室で地図を確認したりしてひと休み!
「種山ヶ原限定」の言葉にそそられ買ってしまったベイクドチーズケー
キは普通・・・。あんまり期待していなかった「ソースせんべい」が意外
にマイウ〜でした!お煎餅にソースって合うものなのねえ〜〜(^。^)

県道10号 道の駅・かわさき
こ〜ゆ〜のどかで交通量も少ない県道をまったり走るのが好き♪
 ここのソフトは季節によって色々なバージョンがでるらしい。
今日は白桃ソフト¥250が出ていたので迷わずいただきました!
きれいな淡い色のピンクが美味しそうでしょう☆彡
ちょっと口をすぼめたくなるくらいの甘酸っぱさが
この暑い夏にはとっても美味しく感じられました。

今日8月10日は「道の日」なんだって!

道の駅・みずさわ

ごまソフト¥250
北上川沿いにある小さな道の駅。近くには河川敷広場があるらしく、川原には
車がたくさん止まっていたよ。釣りやバーベキューを楽しんでたのかあ〜?!

お世話になった「伊手駐在所」
みごとにカーブを描いたブレーキレバー
水沢から田瀬湖へ行く途中、国道397号線で迷子になった。本日3回目の迷子である・・・((+。+))
なんで国道で迷子?思う方もあろうが、なってしまったものはなってしまったのだ!
そしたら、ちょうど江刺署管轄の「伊手駐在所」を発見!迷いも戸惑いも無く「すみませ〜ん・・・」てね。
丁寧に道を教えていただき、「気をつけて行きなさいよ!」と言われたのに、
駐在所から道路にでるため取り回しているうちに「ガッシャーン!!!☆★@※%×▼◎」
建物の中に入ったばかりのお巡りさんも「大丈夫かあーーー!?」ってあわてて飛び出してくる有様!
「大丈夫ですぅ・・・。たぶん・・・。」お巡りさんの手を借りて起こしたもののレバーがグンニャリ(;一_一)トホホ
暑くて体力の消耗をヒシヒシと感じていたところでもあり、お巡りさんも心配して「休んで行きなさい。」と言ってくれたので
奥様が入れてくれた冷たい麦茶をいただきながら、お言葉に甘えてちょっと休憩させていただきました。
道の事も、楽しいお話も、心配をしてくださった事もお巡りさんご夫妻に感謝!感謝です!!
ありがとーございました!!

田瀬湖 道の駅・はやちね

周りには面白しろそうな林道がありそう?!

ここまで来る県道43号のほんの短い距離でジャブジャブと雨にあたってしまった。
この後県道25号を通って紫波に抜けようとしたら、道の駅の店員のお姉さんに
「女性一人であんな山の中に行かないほうがいいですよぉ〜〜」と言われて断念。
セローだったら、迷わず行ったのになあ〜・・・。残念。

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◆◇◆◇◆
先週は県北の道の駅巡りとしてきたので、今回は県南の道の駅巡りを決行!!
ただ、朝早いとレストランの営業がはじまってないこともあってソフトクリームが食べれないのよねえ〜。
暑いと食欲もわかず、昼食を取ることも忘れちゃう。それもあってバイク倒しちゃったのかなあ〜・・・。
体力と気力と技量ともっともっと身につけないといけないと思ったにゃん。
今回のツーリングで体重1キロ&体脂肪1%減でした!
みんなもバイクに乗ってダイエットはいかが?!

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.