管理人の部屋

二戸〜浄法寺編



2006年8月31日(木) お天気 
気温 ★ 午前11時頃の一戸26度
      午後2時頃の二戸28度
バイク ★ ホンダCBX750F 
相棒:アプリリアRSV

AM9:00 道の駅・西根集合
(AM9:15出発)

 AM10:00 奥中山高原

AM10:40 高森高原

 AM11:40 二戸・折爪岳

 PM12:10 二戸・金次屋(昼食)

PM2:10 浄法寺・天台寺

 PM4:20 道の駅・西根着&解散

本日の走行距離243Km

奥中山高原
〜正面に見えるのは西岳〜
スキー場になってるよ!
今回の相棒はアプリリアくん☆彡
赤と黄色で目だってまーす!!
〜国道4号方面を見下ろした風景〜
気持ちイイっすぅ〜〜!
〜奥中山高原温泉〜
高森高原
七時雨のあたりから奥中山高原と並んである高森高原までずーっと峠!峠!峠!
勿論、当然、アプリリアくんについて行けるはずはなく、・・・かと言っていつものように
まったり走るわけにもいかず、魔女さま的には超〜〜〜一生懸命走ったっちゃ!
こんなにCBXくんで必死に走ったのは久しぶりかもお〜?!(^。^;)



この辺は、キャンプ場や釣り掘りやスキー場などなど遊ぶところがいっぱいあるのだ。
友達や家族で一日いっぱい遊べるよ。


二戸・折爪岳
二戸の市内からチョロチョロと登ってく山?・・・つうかまたまた峠!!
そうです!ここでも峠攻め?ました\(◎o◎)/!
もう、休憩のたびに息が切れて大変な魔女さま(ーー;)ですぅぅぅ・ぅ・ぅ・・・
だってマジ必死なんだも〜ん!!!

でもでも、展望台からの眺めはすっごく気持ちよかったよおーーー♪♪
軽米方面へ行く高速道路(写真左)が見えたよん!お天気良すぎて暑かったくらいです。
二戸・金次屋(昼食)

中華そば¥450
二戸では超有名だという「金次屋」さん♪
ラーメン本にも掲載されてる「中華そば」をいただきました。
魔女さまがいっちゃん気に入ったのは“麺”なり!
中太でとってもチュルチュルしていてツルツル入っちゃうんだよ(^。^)
スープもあっさりしていてマイウ〜でした☆彡


二戸〜浄法寺でのひとコマ
    ⇒ ⇒ ⇒    
 
〜直線の続く県道6号〜
まったりの車が前にいて
相棒はちょっとモヤモヤ?!
・・・と思いきやあ・・・
いきなし、5台抜きいーーーーー!!
「おいおい、何考えてんのおー???」
「あーん!待ってよおーーー!」
って一人メットの中で叫んでました。
やったぜ!とトップに出たらぁ・・・
工事中の信号にひっかかって
相棒はがっくりぃ〜・・・。この後姿が
素直に気持ちを表してるよね。
魔女さまちょっと笑っちゃいました(*^^*)
浄法寺・天台寺
昭和62年5月5日天台寺住職として瀬戸内寂聴が就任した天台寺。
年に数回の法話の時はとてもにぎわうんだって!

駐車場からずーっと坂道と階段を登るから二人で息を切らせてヒーヒーハーハー(>◇<)


無料でいただけるオリジナル「天台寺茶」はほんのり甘くて美味しかったネ!!⇒
この階段は見上げただけでギョっと
したけど頑張って登りましたあー!
途中で「おんぶしてぇ〜〜〜!」と
叫びたくなったくらい魔女さまは
ヘコヘコでしたぁ・・・(^^;)HA・HA・HA
入山料は300円
こんなところでこんなポーズして
なんの御利益があるだろか?!
ちなみに、おみくじ引いたら相棒は
「大吉☆彡」で大喜び!!
その後、女神でも現れたかな?!
ほとんど人がいない境内で
「ガーーン★☆★☆★」って
おもいっきり鐘ならしちゃいました!
こんなに近くで鐘の音を聞いたのは
初めてでちょっとびっくりぃ〜〜!!
七時雨
七時雨鉱泉のあたり。もうすぐオープンする体験工房前にて休憩。
七時雨のあたりはとっても景色が良いよ!
道の駅・西根
★ほうれん草&やまぶどうミックスソフト¥200★
ほうれん草もやまぶどうもそれぞれは
とってもマイウ〜なんだけど、
欲張って2種類のミックスにしたら×でした。
〜本日の相棒アプリリアくん〜
ドンクサ魔女さまにお付き合い
いただきお疲れさまでした♪
<最後に仲良く2ショット>
岩手山が雲にかくれちゃったけど・・・。

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◆◇◆◇◆
いやあ〜、久々に真面目にメリハリのある走りをしたっちゃ(^^)
いつも、ダラダラ、テケテケで、CBXくんでもセローくんでも同じような走りしかしてなかったけど
今回はCBXくんならではの走りができた気がして、林道走りとはまた別の楽しさを見直した感じ♪
相棒のアプリリアくんは、きっと、絶対、すんごくペースを落として魔女さまモードに合わせてくれたと思うけど
自分より上手な人と走ると勉強になるし、すっごく面白くて楽しかったのだ!!
峠の攻め方なんてのは全くわからないし、きっと今後もわからないままだと思うし
たぶん攻めるなんて技量には達しないことは確かだけど、コーナーの走り方は
もっともっと巧くなりたいと思ったにゃん!今度はCBXくんでどこ走ろ?!楽しみ♪楽しみ♪♪

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.