管理人の部屋

室根山〜気仙沼編




2006年9月28日(木) 
お天気 
気温 ★ 午前10時半頃の東和19度
    午後12時頃の気仙沼22度

バイク ★ ホンダCBX750F 

AM8:30 盛岡発

 AM10:00 道の駅・宮守

AM13:30 室根山

 AM12:00 気仙沼(昼食)

 PM3:00 道の駅・とうわ

 PM4:50 盛岡着

本日の走行距離294Km

宮守
「めがね橋」
ココを通過するのは久々!

ここに来る前の大迫で雨にあたりベソベソ・・・。
室根山

バイク友達に教わったお薦め峠「室根山」!
興味津々で来てみたものの「冬期通行止」って書いてあるじゃん(*◇*)それって道が狭くてクネクネしてる山道だよねぇ・・・。ちょっと不安がよぎった・・・。
セローくんならともかくCBXくんじゃあ・・・モジョモジョぶつぶつ・・・。でも、行ってしまえーーー!!って突入☆彡




前日の雨で路面が濡れていたし、落ち葉がいっぱいだったので結局まったり走りました。・・・という事で全然カッ飛びませんでした(^^;)
頂上付近はとっても景色が良かったよん!

気仙沼
「気仙沼駅前」★観光案内所があったので地図をいただいて道を色々ききました!
駅前の「大衆食堂ますや」

お薦めの「気仙沼らあめん」
ヤクルト付きです(^^)
さんまのすり身団子がのってまーす!
さっぱりしていて美味しかったよ。
気仙沼港
海を見たかったのよね〜〜〜♪気持ち良かったよー!

帰りの県道も山!いい走りできたかも?!
もうすぐ稲刈りかなあ〜。きれいな黄色でキラキラしてました!

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◆◇◆◇◆
いつも大迫で雨にあたるのよねぇ。朝に降られたときは、行き先の選択を誤ったかな〜と
ちょっと落ち込んだけど、その後は気温も上がりラーメン食べたら汗かいてメチャ暑かったっす。
とりあえず「宮城県」まで行けた事に自己満足?!
室根山は予想以上に落ち葉に泣きました(T-T)でも面白い道だったよん!
これからの季節は紅葉は綺麗だろうけど、落ち葉に気をつけないといけないね。

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.