管理人の部屋

青森県三沢編
2006年10月5日(木) 
お天気      
気温 ★ 午前9時頃の青森・田子15度/午前11時頃の十和田18度/夕方5時頃の岩手町18度

バイク ★ ホンダCBX750F 

AM7:00 盛岡発

 AM8:00 七時雨
(県道6号〜県道181号)

AM9:00 青森・田子
(国道104号)

AM9:30 道の駅・さんのへ
(県道45号〜国道454号〜国道4号)

AM11:00 道の駅・とわだ
(国道4号〜県道10号)

 AM11:30 青森・三沢(昼食)
(三沢〜小川原湖畔をグルグル)

 PM3:00 名川町あたり?
(県道20号〜不明)

PM4:00 浄法寺あたり
(二戸〜県道6号〜七時雨)

 PM5:00 岩手町
(県道17〜国道4号)

PM5:40 盛岡着

本日の走行距離421Km

県道181号(稲庭岳付近)




案外と面白い峠だったのに、途中でデッカイ
トラック3台に阻まれガックシ(ーー゛)
この道幅じゃあ追い越し無理だもんねぇ〜。
でも途中のチビっと広いところで譲ってくれました!
ど〜もサンキュでーす♪
朝から霧がかかり不安だったが、山に入ったらますます霧深くグスグス・・・。
この分かれ道で????? ちょうど通りかかった高校のスクールバスの
運転手さんにお尋ねして、とりあえずここでの迷子ちゃんは免れた(ー。ー;)

道の駅・さんのへ
青森県へ突入!寒かったのでコーヒーを飲んで休憩。
地図で次の峠を模索しながら一人でニタニタ!!

道の駅・とわだ
とっても広くてにぎわっている道の駅!
地元「フレンドリーホーム 公立もくもっく」の子供達の
手作りクッキー&ケーキ&パンなどが並んでいたよ!
ちょうど作った子供達が納品に来ていたので
パシャッと記念撮影です。ブルーベリーのクッキーを
買っていただいたけど、これが超〜ウマでした☆彡

<ダチョウ肉のサラミ・¥400>
どんなお味なのかすっごーく興味津々だった
けど、全然癖がなく・・・というより、普通のサラ
ミより食べやすいくらい癖のないお味でした。

三沢
★三沢駅★
思ったより小さかったけどタクシーは沢山並んでいたよ!

★ニューみやき・海老焼きそば¥980★
バイク友達情報のお薦め中華レストラン♪
超デカでプリプリの海老さんが惜しげもなくゴロゴロ
入ってて熱々ボリューム満点☆彡マイウ〜でした!!
★三沢市役所★
★米軍基地の入り口?★
右の標識を写真に撮っていたくせに、ついつい前の
車にズルズルついて行ってしまいゲートに直面!?
無論魔女さまが入れるはずは無く
ロータリーで本日4回目のUターン・・・。


★三沢空港★
ここも間違って進入しちゃいました(泣笑)

こんなところに温泉が・・・

曇っていて音ばかりしか聞こえ
なかった飛行機をやっと発見!

小川原湖畔
道の駅・みさわ(左)



名川あたり?
この標識にたどりつくまで随
分グルグルまわったなぁ・・・。
とにかく国道を走るのがイヤで山道を選んで走ってたら、案の定本日5回目の迷子ちゃんでーす(@_@)
山道の交差点でどこを走っているのかもわからなくなり、おまけにガソリンも少なくなってきて途方にくれていたら、
後ろから来たトラックのおじさんが声をかけてくれたなりぃ〜。盛岡に帰るのに「峠を通って行きたい」・・・と言ったら
「まっすぐ国道を帰ったほうが良い」と言われてしまった(ーー;)なんでよぉーーー・・・。
でも、ガス欠が不安だったのでとりあえず教えてもらったとおりに4号へGO!おじさーん、どーもありがとでした♪
その後ガソリンを満タンにして、またまた懲りずにまた二戸から浄法寺方面へ走り七時雨を通過して
西根(国道282号)へ出るつもりが、道を間違えて岩手町(国道4号)へ出ちゃいましたぁ〜〜〜HA・HA・HA???

★☆★☆★魔女さまのお話★☆★☆★
今回の目的は「三沢制覇」と「峠越え」♪♪♪
だまってまっすぐに行けば、友達曰く盛岡〜三沢間は140km。
されどこの魔女さまがだまってまっすぐ行くわけがないのよねぇ〜〜〜(*^。^*)HO・HO・HO!
セローくんならいざ知れず、今回はCBXくんであるにもかかわらずUターンラッシュ!!!!!
日記にも書いたけど、Uターン6回、迷子ちゃん5回、勘違いの道間違え2回、お尋ね2回、
挙動不審?で変な顔されたのは数知れず。・・・って具合で、いやあ〜楽しかったよおー♪
ちなみに砂利道も2箇所あったけど、全然問題なく通過できましたぁ〜(^^)
少しは度胸ついて上達してるのかなあ〜?!でもUターンはバイクから降りてオタオタでした。

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved