管理人の部屋

十和田湖〜八甲田編
2006年10月19日(木) 
お天気      
気温 ★ 午前8時半頃の安比8度
午前10時頃の十和田湖11度
午後2時半頃の鹿角18度

バイク ★ ホンダCBX750F 


AM7:00 盛岡発

 AM8:00 安比〜湯瀬温泉

AM9:00 道の駅・かづの〜十和田湖
        (国道103号)

AM11:00 八甲田・田代高原

AM12:20 道の駅・虹の湖(昼食)
   (県道2号経由で鹿角へ)

 PM2:30 道の駅・かづの
(八幡平アスピーテライン経由で盛岡へ)

PM4:50盛岡着

本日の走行距離383Km


安比
ホテル安比グランド前にて♪
ここから湯瀬温泉あたりに抜けれる野沢欠峠に突入!
全面舗装だったのでCBXくんでも全然大丈夫。
面白い峠だったよー!!
ここの紅葉はまずまずでした。



実は前日の夜に、CBXくんの後輪にデッカイ釘が刺さっている事が
判明(>。<;)
たまたま、ハンドルの不具合等で整備しようとリフトに上げて気付い
たのだからラッキーでしたぁ。
乗車前点検は大事なりねぇ〜〜。
道の駅・鹿角
北海道を1ヵ月半かけて旅してきたと言うあさみちゃんとみわちゃんに出会ったよぉ☆彡
2人共ハーレーに乗って、基本はキャンプでツーリングと言うから驚き!!
あと半月かけて兵庫&長野に帰るそうだ。元気の良さにアッパレ!

十和田湖
★奥入瀬渓流★
路面状況は悪くなかったけど、相変わらず観光
バスの多いスポットでした。紅葉はイマイチ・・・。
★十和田湖畔★






八甲田&田代平高原
大岳、前岳、田茂萢岳、赤倉岳、井戸岳、硫黄岳、石倉岳、高田大岳からなる
八甲田連峰をぐるっと周るルートは、ほど良い峠が続きメッチャ気持ちよかったでーす!

★田代平湿地付近★
眺めが良くて爽快に走れたよん!

★雪中行軍遭難者銅像がある御茶屋(お休処)★
豚串を食べようと思ったけど10分待ちでやめちゃったぁ。
★八甲田山夕焼けロープウェー★
・・・の駐車場 は混んでました。

ぅ〜〜ん?ココはどこだっけ?たぶんアーチ支柱間が国内最長の城ヶ倉大橋!
八甲田を下りてきて景色に見とれていたら車の人達が行列して見てるのよねぇ〜。
思わず魔女さまもバイクを止めてカシャリ!!谷底をのぞくのは怖かったあー(><)


道の駅・虹の湖

きのこラーメン¥600
地元で採れた「ならたけ」がふんだんにのっていて
見た目ほど味は濃くなく美味しかったで〜す!

今、青森の道の駅ではラーメンラリーをやっているんだってえ!
ラーメン大好き魔女さまとっても興味あり〜〜♪
八幡平・アスピーテライン

もう夜間の通行規制はじまってたよ。
紅葉は、秋田側はまあまあだったけど、岩手側はダメでした。

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◆◇◆◇◆
今回は「紅葉巡り」してきたっぴ!今年の紅葉はイマイチだと言われていたので、
あんまり期待はしてなかったけど安比と八甲田はまずまず綺麗だったよん!!
紅葉とともに密かに楽しみにしていた峠も、安比と八甲田が断然気に入ってしまいましたぁ(^^)
日中は暖かかったのでとっても気持ちよく走れて楽しかったですぅ〜〜〜♪♪♪

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved