管理人の部屋

紫波町〜雫石町編(初心者林道コース)
2006年11月2日(木) 
お天気      
気温 ★ 暖かかったょ

バイク ★ ヤマハ・セロー225 
相棒 ★ ヤマハ・DT200

9:30 盛岡発

 10:25 紫波・林道(ダート)入り口

11:50 雫石・林道出口

13:00 雫石・ロシアレストラン「ダーチャ」(昼食)

15:30 盛岡着

本日の走行距離137Km

紫波〜山王海ダム
@
県道13号から「岩手ゴルフ倶楽部」の看板の
所(盛岡方面からみて右手)へ進入!

細い舗装道路がしばらく続くヨ。
急勾配でセローくんはヒーヒー言ってましたけど(^^;)
A
ここからダートが始まるよ!
右へ行けばゴルフ倶楽部で真っ直ぐ行くとダート林道♪
B
途中、葛丸ダムと山王海ダムの分岐点があるのだ。
今回は「初心者コース」ということで山王海ダム方面へGO!
こんな道・あんな道を通ってルンルン♪♪♪紅葉が綺麗だねえ〜☆彡
走りに余裕はないけど、まだ気分的には余裕の魔女さま?!

山王海ダム〜雫石・大村
C
ダム沿いを走る!
D

左は大村へ!右は志和稲荷神社へ行くよ。

ここでは「右」へ!

ここでは「左」へ!
たぶん一人じゃ完璧迷子ちゃんだね(^。^;)
E
この辺は紅葉がメッチャメチャ綺麗だったけど、ゆっくり眺める余裕などなかったですぅ〜・・・。
急な下り坂も続いて怖かったあーーー(半泣)
どこかの分岐点・・・。
何処を走ってるか分からない状態の
魔女さまはキョロキョロ?????
水たまりは結構あったけど、極めつけは最後のここでした(超泣)
先に通った師匠のバイクの浸かり方からすると、相当深くてビビリまくりぃぃぃー!
「ありえなーい!!」と叫びながらどーにか通過。
師匠・・・「写真撮れなかったから、もう一回走ってきてぇ〜!」
魔女さま・・・「アホな!ありえんでしょおーーー!!」
F
無事、雫石町大村の県道1号へ抜けました♪

師匠がいつも仲間と走る時は、今回のコースは20分くらいで通過
するそうだけど、魔女さまご同伴で1時間20分かかりました(笑)

雫石町
◆玄武温泉「玄武の足湯っこ」◆
◆パン工房「プラス1」◆
前回買い損ねた、平日でも午後の2時には売り切れちゃうという「カレーパン」をゲット!
メロンパンともに各¥200はボリュームがあり、カレーパンはちょっとピリ辛でモチモチしてました!!

◆ロシアレストラン「ダーチャ」◆

羊のグリル

黒みつ牛の白いストロガノフ

ボルシチ(スープ)

これサラダですぅ〜☆彡
「黒みつ牛の白いストロガノフ」と「羊のグリル」のランチのセットをいただきました。
〜ライスorパン、スープ(ボルシチorきのこ)、サラダ付き〜
「花工房 らら倶楽部」に併設されてるレストランで、木のぬくもりで落ち着いた店内はイイ感じ♪
大きな窓から静かな外を眺め、ゆったり食事ができるのは幸せ〜!!

◆洗車中◆
初の洗車場体験!!
・・・といっても師匠に洗ってもらいました(*^。^*)V
見てみてぇ〜!ピッカピカ☆☆☆彡
昼食後は小岩井農場〜相の沢牧場〜滝沢分れ〜四十四田ダム沿い(ダート)〜松園(洗車)〜山口輪店

○●○●○●魔女さまのお話○●○●○●
ダート林道は数回行ってるけど、人と行ったのは初めて!
何が良かったかって、迷子ちゃんにならなかったこと(^^)
林道って不思議なのは、スピードが30kmくらいしか出てなくてもすんごく早く走ってる気がするのよねぇ〜。
体力もとっても使うからこの季節でも全然寒くなかったし、距離もそんなに走ってないわりには充実感があったよん。
ダートで上手に走れるようになると、舗装道路ではもっと上手く走れるそうだから、来年もダートにチャレンジなのだ!
それにしても、つくづく魔女さまは体力がないと感じましたぁ・・・。
冬は筋トレ?・・・無理だろーなあ〜・・・。

管理人の部屋

Copyright (C) 2006 Cycle Center Yamaguchi All Rights Reserved.