管理人の部屋

雪景色の雫石編
2007年3月1日(木) お天気
気温 ★ 午前11時半頃の雫石4度
バイク ★ ヤマハ・セロー

AM11:10 盛岡発

PM12:10 道の駅・雫石あねっこ着
(昼食)

PM1:00 道の駅・雫石あねっこ発

雫石・岩手高原スキー場

滝沢・相ノ沢

滝沢駅

PM2:20 盛岡着

本日の走行距離 90km

盛岡発

スタート前の魔女さま!
今シーズン初ツーリングに
ドッキドキのルンルン♪♪♪
〜盛岡・舘坂橋より北上川を望む〜
お天気ヨロシク出だしは快調!

国道46号を秋田へ向う!
雫石に入ると山々の雪景色は
綺麗だけど風と寒さがきつーい!!

道の駅・雫石あねっこ
田沢湖目指して頑張ったけど、「現在の気温4℃」と言う表示にビビリ、風が強くてセローくんも魔女さまも飛ばされそうになりメチャメチャ弱気になってたところで道の駅を発見!
お昼ごはんを食べたら満足しちゃって帰ることにしました(^^;)

今年も相変わらず、マイペースなツーリングになりそう?!

ハーレーを所有してると言うおじ様や、マイバイクはV-MAXと言うお兄さんに「バイクの季節だねー!でもまだ寒くない?」と声をかけられ、みんなもウズウズしてるんだなーって思ったのだ!!
昼食は道の駅内のお食事処「雫石あねっこ」で『トマト麺』(¥630)をいただきました。
ラーメンのようなスープパスタのような????
スープは地鶏南部かしわを使用してるそうで、やっぱラーメンかなあ〜?
具はトマトやズッキーニ、玉葱、ベーコンなど入っていてパスタっぽいしぃ・・・?
魔女さまは不思議だ!不思議だ!と思ってるうちに完食してました!
食べ放題の漬物も美味しかったデース♪

雫石
田沢湖線・赤渕駅  <電車と雪とセローくん>

県道212号をどんどん岩手山に向って走る!走る!!
スキー場がクッキリ見えるでしょ。あの麓までレッツGO!

岩手高原スノーパーク


岩手高原のスキー場前!
周辺道路やスキー場の駐車場には積雪は無くバイクで余裕の走行。
路面も乾いていて凍結はなく走りやすかったよん。


道路わきにはまだこんなに積もってるんだけどね。
こんな雪を見ると、スクートやボードがしたくなってみたり・・・。
優柔不断な魔女さまでした。

滝沢・相ノ沢〜滝沢駅

ここからの眺めは
春も夏も秋もそして冬も好き☆彡

魔女さまの目の前を
モービルの二人組が通過!
あっという間に消えちゃった?!

初めて「滝沢駅」にやってきました。

◇◆◇◆◇魔女さまのお話◇◆◇◆◇
今シーズン初のプチツーリング♪
下は3枚、上は5枚ほど着込んでちゃんとネックウォ−マーもしていたけどとにかく寒かったですぅ。
久々のバイクは緊張して、身体の硬さやコーナーでの感覚の鈍さがとっても気になりました。
ロングツーリングに出かける前に、少し慣らしの基本練習をしなくちゃいけないなあ〜と実感。
ボードのコソ練と共にバイクのコソ連も頑張りまーす!!

管理人の部屋

Copyright (C) 2007 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved