管理人の部屋

アドレスV125で走る!プチ花巻編


2007.6.14(木) お天気
バイク ★ スズキ・アドレスV125
11:00 盛岡発

12:40 鉛温泉スキー場(昼食)

13:00 花巻・バラ園

14:50 盛岡着

本日の走行距離
133km

沢内〜花巻
前回、セローでこの県道234号を通ったときは迷子になったのでリベンジ!
今回はうまく花巻に抜けれました(^^)v

<峰越峠>
雫石町と花巻市の境!細い山道だけど、結構車とすれ違ったよ。

県道12号に突き当たり花巻へGO!

県道12号を進み、豊沢湖を過ぎるとすぐに新鉛温泉、鉛温泉、大沢温泉の温泉街に出るよ。

<鉛温泉スキー場>
スキー場前の「藤梅食堂」で中華そば¥450をいただきました!
おしゃべり好きなおばちゃんが一人で切り盛りしている昔ながらのお店。
今年の冬は2月4日にやっと雪が積もってスキー場がオープンしたとか・・・。
商売は開店休業で大変だったとのこと。暖冬の影響ってこんなところにもでてるんだねぇ〜。
でも、毎日温泉に入っているというだけあって、お肌はツルツルで羨ましかったあ〜〜〜!!!

花巻温泉・バラ園
6月10日〜7月8日まで行われている「ローズフェスティバル」(入園料¥800)をのぞいて見たよ♪
世界のバラが450種・6000株、ハーブが2000株お見事!!
バラの香りに包まれて夢見る乙女の世界へ入ってしまったぁ♪
少女漫画のようなキラキラの瞳輝く白馬に乗った王子様があ〜〜〜☆★☆彡
ぅふぅふぅふふん・・・
宮沢賢治設計の「日時計花壇」(左)

▽▲▽▲魔女さまのお話▽▲▽▲
パッとしないお天気だったこともあり、何処へ行こうかグチグチ悩みながらGO!
あても無く、プラプラ・トコトコ走ってるうちに沢内へ。
横手の焼きそばでも食べに行こうかとも思ったけど、山道へ吸い込まれるように・・・。
前回は「お化けの気配」を感じた234号だったけど、今回は「魔の気配」は感じず気分良く走行♪
バラ園ではベンチに座り、自分の夢?想像?妄想?の世界へ・・・。
白馬とは言わないけど、バイクに乗ったステキな王子様☆彡って誰かいたかなあ〜???
なーんて考えてみたけど、バラの似合うライダーを色々想像したら、
なんだかクスクス笑ってしまい一人で受けてましたあ(^◇^)
魔女さまの頭の中に描かれた幸運な?殿方ライダーさんたちはそのうち悪夢を見るかもネ!!

管理人の部屋

Copyright (C) 2007 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.