管理人の部屋

秋田県・比内&大館編
2007.8.30(木) お天気  
  気温 ★ 13時半頃の鹿角 30度
バイク ★ ホンダ・CBX750F
9:30 盛岡発 ⇒ 国道282号 ⇒ 10:30 八幡平アスピーテライン通過 ⇒ 県道22号 ⇒ 
12:00 道の駅ひない(昼食) ⇒ 国道103号 大館市内通過 ⇒ 県道2号(樹海ライン) ⇒
県道313号 ⇒ 国道282号 ⇒ 13:40 道の駅かづの(おやつ) ⇒ 県道6号 ⇒ 県道30号 ⇒
県道227号 岩手町通過 ⇒ 国道4号 ⇒ 県道169号 ⇒ 迷子??? ⇒16:00 盛岡着
本日の走行距離 268q


八幡平アスピーテライン
メッチャメチャ空が綺麗だったよ♪

ちょっとパノラマっぽく・・・

ビジターセンターで休憩

県道22号〜比内
走りやすい県道で魔女さまはよく使う道。
ライダーともすれ違ったけど、パトカーともすれ違いました(^^;)

この分岐点を右(大館方面)へ進んだよ。でもね、ホントは左に行こうか迷ったのだ。
左へ行くと「くまげらエコーラインー」という峠に行くらしいから・・・。
ただ、地図を見たらかなりのブラインドコーナーらしいので断念。今度セローかCBRでこようと思ったっぴ!

このときはガックシ(><)

道の駅ひない
ここで昼食♪しかーし!!あまりの暑さに、ここで食べるべき「親子丼」はパス!

「レストラン比内どり」にて
冷やし中華¥750

比内〜大館〜鹿角
大館市内のちょっとはずれに変わったもの発見!
中央は樹海ドーム。右の京都の「五山の送り火」 みたいな「大」の字はなんだろ?

ちょっと冒険して途中から山道の県道313号へGO!
細い道だったけど舗装だったし、急カーブはほとんど無かったので問題なし!!
国道282へ出たよ。

道の駅かづの〜七時雨
「北限の桃ソフト」¥280は白桃を使ってるとのことで、色は付いてないけどとっても香りが良くておいしかったよん♪

七時雨あたりの大好きな道

■□■□■魔女さまのお話■□■□■
今回は朝に雨が降っていてスタート時間もルートも大幅に変更!
行き当たりバッタリで気分で走ってきました(^^)途中から暑くなってメッシュジャケットでもよかったくらい。
今回のヒットは「北限の桃ソフト」♪みなさんおためしあれ〜☆彡

そうそう、最後の最後でまたまた迷子になりました。
それも、うちのご近所で・・・(^^;) 盛岡の人にしかわからい話かもしれないけど・・・、
国道を走るのがイヤで玉山か滝沢あたりから裏道に入ったのね。
そしたら案の定、自分がどこ走ってるかわからなくなっちゃって、
松園の四十四田ダムあたりに出るのに随分とロスタイムしました。
意外に近場の裏道を走ってないことに気がついたのだ。

管理人の部屋

Copyright (C) 2007 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.