管理人の部屋

秋田県・神岡〜大内編
2007.9.27(木) お天気  
  気温 ★ 8時半頃の雫石 17度 ・ 13時半頃の横手 26度
バイク ★ ホンダ・CBR250F
8:10 盛岡発 ⇒ 国道46号・雫石〜田沢湖〜角館 ⇒ 県道10号 刈和野 ⇒ 10:15 道の駅かみおか ⇒
県道10号〜県道9号 ⇒ 11:30 道の駅おおうち ⇒ 国道105号〜県道29号 ⇒ 13:40 横手
⇒ 国道107号〜県道1号 ⇒ 湯田〜沢内〜雫石 ⇒ 16:00 盛岡着
本日の走行距離 307km


田沢湖〜角館〜刈和野
いつものひと休み場所「仙岩情報ステーション」
可愛いお花の前でCBRくんもニッコリ!?






角館でここより「自動車専用道路」
春に来たときはこんなのなかった・・・と思う。
「無料開放中」の文字に思わず進んでしまったぁ(><)
県道10号はのどかで走りやすい道

道の駅かみおか
@道の駅「かみおか」は国道13号沿いにあるよ!
Aここでは「巨峰ソフト」¥250をいただきました!すっごい葡萄の香りがよくて美味しかったよん(^^)
B蜂の巣かと思ったらひまわりの種でした(*^。^*)
C翌々日(29日)からはじまる「秋田わか杉国体」のため、そこいらじゅうにのぼりや案内板が出ていたよ♪
@
A
B
C

こんな道や民家のある小さな集落を抜けてどんどん走って気持ちイイ〜!!

道の駅おおうち
本荘大曲間では唯一の道の駅だそうで、温泉宿泊もあるとっても広い道の駅だよ♪

お昼はフツーにとんこつ醤油らーめんをいただきました。¥480なり〜!

大内〜国道105号〜県道29号〜横手
大内で県道69号に行きたかったのに道に迷い、
「由利本荘市役所 大内総合支所」でお尋ねでぅ(^^;)
結局、69号はあんまりお薦めする道ではないとのことで国道105号〜県道29号の道を行くことに!
秋田わか杉国体のキャラクターくんは可愛いネ☆彡

「秋の交通安全週間」だったけど、ポリスさんにはお目にかからず爽快に走り続けました♪♪♪

横手〜沢内〜雫石
横手駅前には出たものの、国道107号に出れず横手の町を3周くらいした・・・はっはっはっ!!!
◆横手駅◆

雫石では「ホテル紫苑」前で通行止め!!
先日の大雨の影響で土砂崩れがあったみたい。

前から気になっていた雫石の洋菓子屋さん「くるみ」☆彡
シュークリームとプリンとレーズンバターサンドクッキーを購入♪
どれも手作りの素朴なお味!見た目以上にボリュームがあって食べ応えあり!!
小さな店内には甘い香りと共にお菓子がいっぱいだったよ!

◆◇◆◇◆魔女さまのお話◆◇◆◇◆
いかにも雨が降りそうな空だったけど、時折晴れ間もみえて爽快に走ってきたよ♪
大内まで行ったならホントは本荘まで行けばよかったかなあ〜って
帰ってきてから地図を見て思ったけど、まっ!いいっかあ〜(^^)
CBRくんは軽くてそこそこ走って良かったけど、最後はお尻が痛くなってちょっと辛かったですぅ。
今回も横手焼きそばにはありつけなかった。いつ食べれるんだろ?

管理人の部屋

Copyright (C) 2007 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.