管理人の部屋

岩手山を望む編
2007.11.29(木) お天気   気温 11時頃の雫石3度
バイク ★ ヤマハ・セロー250

10:20 山口輪店発 ⇒ 国道46号 ⇒ 10:50 道の駅・雫石あねっこ ⇒ 御所湖
⇒ 県道16号 ⇒ 滝沢村・分れ ⇒ 四十四田ダム ⇒ 13:30 山口輪店着
本日の走行距離 82km 


道の駅・雫石あねっこ
産直・お土産屋さんはもちろん、橋場温泉や小柳沢砂防公園キャンプ場も併設されている道の駅♪
いつも沢山の人でにぎわっているよ!
「あねっこ橋」を渡ると川沿いにオートキャンプ場がある。

農作業の間に食べる食事を「こびる」と言うそうだ。
・・・ってことで、お手軽に利用できるファーストフードコーナーで
色々目移りしながらも、有名な?「あねっこバーガー」を食しました!!
あねっこバーガーは雫石町内の手作りパン工房のパンに、
雫石牛のメンチカツと朝採り野菜をサンドしたこだわりのバーガーなんだって!
メンチカツの外がサクサク中がジューシーってとこが美味しかったよん♪

岩手産ジュースの自販機!県民なのに意外に知らない銘柄もある。

雫石・国道46号より

お天気良くて気持ちイイーーー!!!
岩手山
▼雫石▲ ▼空▲

真っ青☆彡気持ちエエー!!!

▼御所湖▲

▼松園▲
岩手山の写真を撮りに来てる人(写真右)が何人もいたよ。
こんな近くにビューポイントがあったなんて!ここからの岩手山はホントに綺麗だったのだ♪

◆◇◆◇◆◇魔女さまのお話◆◇◆◇◆◇
上は6枚、下は3枚着込んでネックウォーマーして出かけた。
市内を走っているうちはさほど寒さを感じず、歌をルンルン♪歌いながらのん気に走ってた。
ところがどっこい、小岩井方面に近づくにつれて身体がジンジン冷えてきてブルブル!
道の駅・雫石あねっこで日向ぼっこしながらまったり休憩。
どこを走っていても空が綺麗で気分は最高!!
写真だけ見ているとまだまだ走れそうだけど、
山を眺めるとスキー場のラインがはっきり見えて冬の訪れを感じるね。
そろそろスクートの準備始めようっかな!

管理人の部屋

Copyright (C) 2007 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.