管理人の部屋
サイクルセンター山口輪店緑が丘店は岩手県盛岡市にある自転車&バイクの専門店です。
〒020-0117 岩手県盛岡市緑が丘3-9-3  TEL019-662-1250 FAX019-662-1200
オフロードで遊ぼう編


2009年7月23日(木)  
本日のバイク ★ セロー250
仲間達 ★ DT200R/TT250Rレイド/TT250R/セロー250/XR250(黒)/XR250(赤)/KLX250
今シーズン初の“木曜オフロード会”を開催。
・・・と言っても、魔女さまのプライベート走りに「花平オフロードパーク初参加メンバー」をお誘いし、
ベテランライダーにもお付き合いいただいて、平日だというのに8台ものメンバーが集結し遊んできたってところ。
梅雨のまだ明けぬ微妙なお天気で、路面コンディションも良いとは言えない状態だったけど、
午前中は花平で、午後はダート林道を・・・とハードなスケジュールを満喫してきました(^^)♪


花平オフロードパークは山の上にある。ここに上がってくるまでがまず第一関門!
なんてったって、ずーっと、ずーっと、穴ぼこやわだちがボコボコある砂利道を上ってこなくちゃいけないんだから。
魔女さまは毎回泣きべそをかきながら、やっとの思いで走ってくるわけ。
そんな悪路で、朝一発目にコケちゃってハンドルの曲がりを気にしてるN氏。(左)
さっそくコースの状態を下見してドロドロになってきたK氏。(右)
結構ヌルヌルのコース状況に、魔女さまは早くもビビリぎみぃ・・・。

コースに入る前に下のスペースでみんなでウォーミングアップ!
さっそくコケまくりぃーーーぃ!!!

一台コケるとまた一台・・・
 → 
おっとっと、突っ込まないでぇ〜!
 → 
ここ、メチャ滑りますぅ!!

あっちでも、こっちでもズルン!ゴテ!ズボッ!

少しは慣れてきたかな!?

さて、上のコースに行くよ。だけどここに第二関門が・・・。
平らに見えるけどかなり急な上り坂。おまけにデロデロのわだちになってるしぃ。一回ハマルとさあー大変!

ぅおー!無理ムリぃ!!
 → 
オットット・・・足ツルぅぅぅ!

■みんなの走り■

一走りしたみんなはヌルヌルのコースとジリジリの暑さにちょっとバテぎみ。
魔女さまもちゃんと走ったのかって?ハーイ(^^)/もちろん♪このドロドロのセローくんを見てよ!

■魔女さまの走り■
まぁ、走りはこんな感じでポテポテ&トコトコ走りで可愛〜いでしょう♪
10回くらいころんで、3回くらい自分でバイクを起こして頑張りました。偉いでしょ(^^)V

メットの中でキャーキャー!!

ちょっと足を出してみたりしてぇ

どっかり座って鼻歌歌ってまーす♪

とりあえず起こそうとしてみるけど

みんなもいっぱいコケました!とっても一人では起こせない状況も多々あり、誰かがコケるとみんなで助け合いまーす。

ここでは何人がハマったことか・・・

この下に落ちたら大変だぁー!

道それてくぅ〜〜〜・・・

おーい!大丈夫かぁ?

ふぅ〜 あづい〜〜〜ぃ! 疲れだあー!



午後はダート林道へGO!
みんなはちょっとお疲れモードだけど、午後から参加のJunJunくんはメッチャ元気にはりきってまーす♪なぜか魔女さまも元気(^^)

こんなフラットなところから、ゴロゴロのハードなところまでガンガン行ったよ。下り坂のジャリが怖かったぁ(><)

ううふ♪バイクから降りれば魔女さま元気!

最後は洗車して、JunJunくんはお決まりのポーズ!みんな充実感あふれる笑顔でーす♪



★☆★☆★☆★☆★魔女さまのお話☆★☆★☆★☆★
若干のドロドロ状況だったけど、だんだん路面も乾いてきて体が慣れてきた頃にはイイ感じになってたよね。
だた、暑さと今シーズン初オフロード走行ということもあって、みんなスタミナ切れが早かったかも。
魔女さまは午前中、体力温存しながら口ばかりが動いていたので午後も元気でした(^^)
今回はリーンアウトの雰囲気がちょっとわかった気がしたので、次回はもっと体が柔軟に動くようにガンバロー!!

管理人の部屋
サイクルセンター山口輪店緑が丘店は岩手県盛岡市にある自転車&バイクの専門店です。
〒020-0117 岩手県盛岡市緑が丘3-9-3  TEL019-662-1250 FAX019-662-1200

Copyright (C) 2009 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.