管理人の部屋
秋田・男鹿半島編

 
2008.5.3(土) お天気
気温 ★ 朝の雫石16度 ・ 午後の秋田27度
魔女さまバイク ★ ホンダCBX750F
仲間達 ★ V-MAX ・ ダイナローライダー ・ バンディット1200S ・ CBR250F ・ ドラックスター250

7:00 盛岡発・国道46号⇒ 雫石 ⇒ 田沢湖 ⇒ 角館 ⇒ 9:00 道の駅「協和」<おやつ>⇒ 国道13号
⇒ 秋田市内 ⇒ 県道56号 ⇒ 道の駅「てんのう」<おやつ>⇒ 国道101号 ⇒ 男鹿半島・県道59号
⇒ 13:00 入道崎<昼食> ⇒ なまはげライン ⇒ 15:00 寒風山<散歩> ⇒ 国道101号
⇒ 「昭和男鹿半島」インターチェンジ・秋田自動車道 ⇒ 「協和」インターチェンジ ⇒ 国道341号
⇒ 16:30 道の駅「協和」<おやつ>・国道46号 ⇒ 角館 ⇒ 田沢湖 ⇒ 雫石 ⇒ 19:45 盛岡着 

本日の走行距離 376km


盛岡〜道の駅「協和」
GW後半の初日!6月予定の「山口輪店ツーリングの下見」のつもりが・・・。
企画者N氏と魔女さまの気まぐれで突然にも「男鹿半島ガンガン走ろうツーリング」に変更♪
ベテラン殿方ライダー4人とお茶目な撫子ライダー2人の6人でレッツゴー!!

今回の撫子ペアはチト天然
入ってる2人組だすぅ(^^)


<田沢湖そばの仙岩情報ステーション駐車場にて休憩>
見てみて!
岩手の方の空には雲がかかってるんだよ。
山を挟んでお天気が全然違うんだね。


お天気宜しくだんだん暑くなってきたあ!


道の駅「協和」
本日最初のソフトでーす♪黒豆ソフト¥280。ちょっと香ばしいお味でした。
なぜか相棒の撫子Kちゃんはフツーのバニラ味を食べてました。なんでぇ〜??


国道13号〜県道56号・道の駅「てんのう」
渋滞というほどではなかったけど、ちょっとタラタラとしながら秋田市内を通過したら海が見えてきたよぉ〜〜〜!!!
ぅわあ〜!ぉお〜!!気持ちイイ〜!!!
でもでも、セフティドライブですよーん♪この道ではお巡りさんが休日出勤してましたもん(写真右)。


道の駅「てんのう」
お昼前だけど、なんかお腹すいたよねぇ〜!ソフトに、カレーパンに、ポテトに、団子?に!!!
みんなでつまみ食いしあいましたぁ〜(*^◇^*)食べてるときは幸せ♪


「なまはげ」が現れるといよいよ「男鹿」でーすよん♪


途中、どこかの海岸でひと休み☆彡
撫子2人組みが何かやっとるでえー!?(写真左下)
やどかりさんがメチャメチャたくさんいたよ。たぶん写真では見えないだろうけど・・・(写真下中央)
モジョモジョ動いて「キャー!ギャー!!アハハ♪」って二人で騒いでましたぁ(^^)


男鹿半島

気持ちよく走ってまーす♪♪♪ルンルン!!


<入道崎>
ここでお昼タイムだよーん!
混んでる事は承知してたけど、駐車場は満車でした。バイクだから停めれたって感じでラッキー。
・・・という訳で、食堂も満席。食堂のおばさんはパニクってるし、N氏の注文した海鮮丼はなんと45分待ちでした(^^;)
GW中なのでしかたないっすねぇ〜。そんなこんなでアイス屋さんも行列してるのに魔女さまとN氏はここでもアイス食べました!
「なまはげアイス」は赤いアイスと緑のアイスの二種類があって、アイスに角(チョコの小枝)がささってました!?
意外に予想に反して美味しかったですぅ〜☆彡
あとはお決まりの場所で、ハイ、ポーズ!しっかり観光客してます。



寒風山〜秋田自動車道〜道の駅「協和」
<寒風山>
寒風山の道、大好きなのだ!とっても眺めがいいんだもん♪
かなり風が強くて撫子2人組は飛ばされそーでしたぁ〜〜〜!私達ってキャシャなんだもん?
「美女と青空」?撫子Kちゃんイイ感じぃ〜でしょぅ(写真下中央)


魔女さまCBX750F初の高速道路体験!!!
ハラハラ&ドキドキ☆★☆お金もチケットもどーにかスムーズにやり取りできてホッ・・・。
むしろ、途中、同じ風景と同じスピードと真っすぐな道に飽きて大変でしたぁ!


道の駅「協和」
またまたここでも誰かさんがアイス食べてます!
魔女さまは高速疲れで、テンション下がってました。ハハハ・・・。


■□■□■魔女さまのお話□■□■□
今回はプライベートツーリング。お姫様二人をアシストする条件?で殿方にお付き合いいただき満足!満足!!
あれ食べたーぃ!これ食べたーぃ!疲れたぁ〜!暑ーぃ!
なーんて言い放題???・・・てわけじゃなかったけど、安心して走れて楽しかったよーん。
とにかくお天気が良くて最高に気持ちよかったね!
みなさん、お疲れさまでした♪

管理人の部屋

Copyright (C) 2008 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.