管理人の部屋
釜石〜宮古・道の駅巡り編

 
2008.05.22(木)
昼くらいの仙人峠23度 ・ 13時半頃の山田16度
バイク ★ ホンダ CBX750F

9:00 盛岡発

9:30 道の駅「紫波」

10:10 道の駅「とうわ」

10:40 道の駅「みやもり」

11:20 道の駅「遠野風の丘」

13:30 道の駅「やまだ」 昼食

14:30 道の駅「シートピアなあど」

16:00 道の駅「やまびこ」

16:30 道の駅「区界」

17:00 盛岡着

本日の走行距離 287km
 


道の駅「紫波」〜「とうわ」〜「みやもり」
本日の目的は「道の駅スタンプラリー」のスタンプゲット♪

■道の駅 紫波■
■道の駅 とうわ■

■道の駅 みやもり■
見てみてぇ〜!めがね橋で電車に出会えましたぁ〜♪ラッキー☆彡


道の駅「遠野風の丘」〜「やまだ」
■道の駅 遠野風の丘■
ちょうど「遠野のザッコまつり」の開催期間で賑わっていました。
田植えの終わったばかりの田んぼを眺めながら、外のデッキでいただいた
焼きたてのヤマメ¥300はとってもとっても美味しかったよーん♪

あえて古い仙人トンネルを通り釜石へGO!
ほとんど車は走っていなかったけど、何台かのバイクとすれ違いました。
考えてることは同じ?!(^^)

■道の駅 やまだ■
昼食はめかぶラーメン¥380とわかめソフト¥250なりぃ〜♪
この辺では気温が低くて走っていて寒かったですぅ。

お天気は曇りだったけど、海を眺めながらヒョウヒョウと走り抜けて気持ちよかったぁ〜!


道の駅「シートピアなあど」〜「やまびこ」〜「区界」
■道の駅 シートピアなあど■
春に宮古にお引越しをしたバイク仲間のK子ちゃんと再会♪♪♪
突然、電話をしたのに、愛車のFTRで爽快に登場してくれてメチャメチャ嬉しかったでーす!

〜宮古の海〜

K子ちゃんとプチプチツーリング?!

「やまびこ」ではおじさまたちに「カッコええねぇー!」と言われ、うふふ♪
「区界」ではカブ2台が沢山荷物を積んで山菜取り?ツーリング?
■道の駅 やまびこ■
■道の駅 区界■


■□■□■魔女さまのお話□■□■□
盛岡を出たときはどこに行こうかなんて考えてなくて、なんとなく道の駅のスタンプがほしいという気分でスタート!
結局300km近いツーリングになり、スタンプ8個ゲットして走った走った!!
なによりも宮古でK子ちゃんと再会して、ちょとっこだけど二人で走れたのがとっても嬉しかったよぉ〜ん♪
いつもステキな殿方ライダーに囲まれて幸せなはずの魔女さまだけど、
撫子ライダーツーリングしたくなっちゃいましたぁ(^^)
女性だけで10台くらいで走ったらカッチョ良いよねぇ〜〜〜!!
女性ライダーのみなさーん一緒にはしりまヒョ♪

管理人の部屋

Copyright (C) 2008 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.