管理人の部屋
二人の撫子ツーリング編

 
2008.07.03(木) 
魔女さまバイク ★ ホンダ CBR250F
相棒 N子ちゃん ★ スズキ GSX250T

10:00 盛岡発

道の駅「紫波」

11:00 大迫 おやつタイム

12:00 道の駅「みやもり」 昼食

田瀬湖

東和

14:50 道の駅「石鳥谷」 おやつタイム

16:00 盛岡着

本日の走行距離 170km


盛岡〜紫波〜大迫
出合って一週間の二人!
去年の秋に二輪免許と取って、この春から乗り出した一年生ライダーのN子ちゃんと、
他力本願でお世話されるのは好きだけど、人のお世話をするなんて考えたこともない魔女さまとの二人旅♪
いろんな意味で二人とも緊張ぅ〜〜〜しながらスタート!!!

信号で止まっても、車に挟まれてまったり走るはめになってもニッコニコと楽しいそうなN子ちゃん♪
ハワイで購入したという革のライダージャケットがカッチョイイ〜☆彡

■大迫 ミルク工房「ボン・ディア」■
走って早々におやつタイム♪
期間限定の桃ソフトと定番のワインソフト(各¥250)をいただき満足!満足!!ウレピー♪♪♪
おしゃべりしながら二人で「目指すは峰不二子だあー!!」ってね。世代がバレバレ???(^^;)



道の駅「みやもり」〜東和〜道の駅「石鳥谷」
道の駅「みやもり」を目指したのにぃ・・・、魔女さまは何回も通っているはずなのにぃ・・・
国道396号からめがね橋にたどり着けなくてグルーット一回りしちゃいまいしたぁ!
白バイさんとすれ違って「キャー!カッコイイ〜!!!」って騒いだり、何しても楽しい〜ぃ(*^^*)

道の駅「みやもり」でお昼タイムだよーん♪
おにぎりセット¥450(おにぎり1ヶ、ミニそば、おかず一品、漬物)は、宮守名産のわさびみそのおにぎりで美味しかったよん。

N子ちゃんの走りはいかがかな?何処を走っても楽しそぉ〜で笑顔満載☆彡

宮守から東和に抜ける県道で想定外の「通行止」!
ただでさえ、道に迷いかけていたのに地図を見ても二人ともわかりませーん!!!
通りがかりの地元の人に聞いたのに、間違って途中でUターンするはめに・・・。
またまたそもで白バイさんに遭遇!えっ?もしかして我々美女の後を追いかけてきたあー???
なーんてねぇ〜〜〜ハハハっ!
坂道発進が怖かった迂回路。

■道の駅「石鳥谷」■
おやつタイムその2
空模様が怪しくなってきたのに、まったりとアイス食べてる魔女さまですぅ。


◇◆◇◆◇魔女さまのお話◇◆◇◆◇
久々の女同士のツーリングで最初は緊張したけど、アイスを食べたらすぐに和んで仲良くなっちゃいました。
食べ物の力は偉大ですぅ〜(^^) 
魔女さまの迷子ちゃんにも根気よく?気長に?お付き合いしてくれたN子ちゃんは忍耐強くて頼もしい〜♪
何をやっても、何処を走っても、とにかく二人で楽しくて笑いっぱなしでた!
ホントに超〜楽しい撫子ツーリングだったのだぁ〜〜〜♪♪♪


管理人の部屋

Copyright (C) 2008 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.