管理人の部屋
花平オフロードパーク編


2008年10月30日(木)  盛岡の最高気温13.7℃
本日のバイク ★ セロー250
仲間達 ★ DT200R/TT250Rレイド/CRM250R/セロー250

岩手県滝沢村にある「花平(ハナタイラ)オフロードパーク」で遊んで来ましたよん♪
今シーズンは一回もダート林道を走ってない魔女さまが、初のオフロードコースでの走行にチャレンジ☆彡
当日のお天気は良かったものの、前日までの悪天候で路面はヌルヌルのデロデロのグッチャグチャ!!!
泥んこだらけになりながらも、メチャメチャ楽しく過ごしたオフ遊びをご覧くださーい♪♪♪


花平に行く前にチョロっと身体慣らしで、店長と岩手山麓の「馬返し」まで走ってランチしてきました♪

一年ぶりの林道は
フラットダートなのに怖かったぁ。

<本日の岩手山その1>

ここからのダートを行くと花平。
細い道でゴロゴロの路面で半べそ。

花平の場所だけ確認して「馬返し」へ。

岩手山麓馬返しへ

<本日の岩手山その2>

馬返し側から見る盛岡市街地

岩手山南東の鞍掛山山麓に開けた湿原「春子谷地」そばにある軽食喫茶の『チャグチャグ』♪
とってもお洒落な建物でしょ。ミートソース¥970、さつま芋ケーキ¥320の他にピッツア2種と挽きたてのコーヒーをいただきました。
シンプルだけど家庭的なお味にホッとして、なによりコーヒーが美味しかったです!

<本日の岩手山その3・4・5>
どこから見ても岩手山はイイよ〜ん(*^^*)

ハロウイーン☆彡
牛さんと見つめあい・・・
舗装道路で花平に行く道
これはゴミステーションだっす!



<花平オフロードパーク>
広くて、ちゃんと整備されている立派なコースだよ。
今回は平日で貸切状態だったけど、土・日はレースに参加してる人たちも走りにくるとか・・・。

利用料金大人¥1,000はチケットを買って使用名を明記して利用しまーす。
キレイなトイレもあるので女性でも安心して遊びに行けるよ。
もちろん、マナーをキチンと守って利用することが大切。利用方法や利用時間を確認して遊びましょ〜ね♪

初体験の魔女さまは、最初にコース外の待機場所みたいなところで練習!!
フツーのなんてこと無い平らなところに見えるでしょぉ。
ところがどっこい!滑るんですぅ〜〜〜〜(><;)チュルン!チュルン!!ってね。怖かったぁぁぁぁぁ・・・。

本日の主役?JunJunくんの転び方講習@

お〜!

イイ感じ〜!

ズレン!痛っ!!

JunJunくんの転び方講習A
まだコースに入ってないのにこんな調子で大丈夫ぅ?
・・・と思いきや、メッチャ笑顔でやる気満々!!

おっとっとぉ〜!

ありゃりゃ・・・

ムフフ

本コースの状況を見てきたベテランS氏もこの日の悪路に苦戦!
ヌマヌマに埋まって、あっという間にみごとにドロまみれぇ!!でも、ワイルドでカッチョエ〜ですぅ〜♪


さてさてコースに行きますよーん!
・・・って、オイオイ、さっそくはまってるよぉーーー!!!
これを見てしまった魔女さまはビビリまくりぃぃぃ〜〜〜(T。T)
でも、すんなり上がれてちょっとお得意気分♪想定外の事態にみんなの目線がビシビシ!
よかったじゃーん!お助けマンの出動がいらなくてサ(^^;)

こーんな所をこーんな風に走ってきたよぉ♪

<本日の岩手山その6>
花平から見る岩手山♪


JunJunくんの転び方講習B

イケイケ〜!!!!!

ウオッ!なんじゃこりゃぁ〜★

デヘヘ・・・助けてよぉ〜(T◇T)


皆さんご協力ありがとうっすぅ。

なんとか登りきることができたネ!


みんなおもいっきり泥んこになったので洗車もしがいがあったね!

イイ汗かいたッス!

お姫様魔女さまは店長にお任せ♪

ぅ〜ん、今日は充実した日だったぁ!



★☆★☆★☆魔女さまのお話★☆★☆★☆
アハハ!エヘヘ!!ドヒャヒャ!!!の楽しい一日だったのだ。
花平オフロードパークの話は前々から聞いていたけど、
そんなところで魔女さまが走れるはずなんかないと思っていたので、正直いってあんまし興味はなかった。
前日までの雨でコース状況も悪いことはわかっていたので、とりあえず行って見るだけと思って行ってみたら・・・。
今回は、平日ということもあって他の利用者がいなかったので、
超ド初心者の魔女さまでも邪魔扱いされることなく、自分のレベルの走りで楽しめたので良かったよ。
ゆっくりしか走れないけど、ボコボコの道の走り方も、傾斜のついたカーブも、急勾配の上り下りも
クリアできたことはすんごく大きな進歩と自信になったのだ(^^)v
帰り道の下りダートが全然怖くなかったのが成果現れかな?うふふ♪



管理人の部屋

Copyright (C) 2008 Cycle Center Yamaguchi. All Rights Reserved.